え〜前回出張でバートンムービーでのPAとして北海道へ行った話をしましたが、今回は実際の撮影風景というか雰囲気の話をさせて頂きます。今回の撮影スタッフは4人。リーダー格でDP(ディレクターOfフォトグラフィー)はMatt Goodman。あれ?どこかで聞いた名前だな〜と思った方、あなたは結構スノーボード暦がながそうですね〜そうです、以前シムスでプロライダーをやっていたあのMatt Goodmanです。昨今は裏方の仕事というか、ハリウッド業界で仕事をしているそうです。何を隠そうXXXでスタントマンとしてヴァン・ディーゼルの代わりにスノーボードをしていたのは彼です。そのほかにも最近ではOakleyからでたビデオCommunity Projectでもプロデューサーの一人としてクレジットがでていました。
![]()
そのほかにセカンドDPのグレッグ、音声のブライアン、そしてアシスタントのジミ−といった面子です。このスタッフは全員今年の12月にアメリカで劇場公開されるスノーボード映画First Descentという映画のスタッフでもあったそうです。
今回彼等は主に國母カズの私生活や彼の周りの人物へのインタビューを撮影しに来たわけで、彼の家の周りのや学校での撮影をしていたんですよ。![]()
まあ、僕としてはアテンドに通訳の仕事が合わさったような状態の作業でしたが、ビデオではなくフィルムでの撮影現場を見れただけでも儲けもんでした。いや〜実は今回がこの映画での最初の撮影だったらしく、まだまだ先の話になりますが、僕としては実際に完成した物が早く見たいものです。

コメントする